忍者ブログ

JAZZ Dance上達サイト、“JAZZ-O.com”の管理人、ジャズオの日記。 オススメブックや、オススメCD、、、ひとりごと、、、悩み相談などなど。 ジャズダンスに悩んでいるあなた、少しだけ私に時間をください、、、素敵なダンサーになるために。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.30.01:04

「先生、何か良いことありました?!」




先日、レッスン終わりに、生徒さんから声をかけられました。






「先生、何か良いことありました?!」






   「えっ、どうして?!」










「だって、先生、今日、とっても楽しそうでしたよ!」






   「えっ、わかる~ぅ?!」











「わかりますよぉ~!! だって、本当、楽しそうに踊ってたもん!」







   「そう、、、実は、、、」












というトークをしました。








で、実は、、、







そう、、、実は、、、









      「そう、、、実は、、、




  って、、、別に、、、


  特に何も良いことなかったんだけど~!(笑)」







「もう~、やだぁ~、先生ったら! あはは!!!」






そう、本当に、何も良いことはありませんでした(笑)。




っていうか、むしろ、良いことよりも、辛いこと、悲しいことがあった後でした。

顔で笑って、心で泣いて、、、体で踊って(笑)。



我々ダンスインストラクターって、そうです。


アナタもダンスを楽しみにして、レッスンを受けに来ているのに、
先生が暗い顔、暗い態度でいたら、それこそ、悲しいって思いません?


そう、我々、、、っていうか、私はどんなときも、明るく楽しくレッスンしています。




ですが、私も、まだまだ修行が足りなかったんですね。

ちょっと悲しいこと、ちょっと辛いことがあったぐらいで、
普段のレッスンが、逆に、余計に明るく楽しくしてしまったんでしょうね。


・・・まだまだ甘いですな、私。



っていうか、その逆境が楽しくなって、明るく踊ってしまってたのかも(笑)。




にしても、ダンサーを長くやっていると、インストラクターを長くやっていると、
楽しいことばかりじゃありません。


辛いこと、楽しいこと、辛いこと、悲しいこと、苦しいこと、辛いこと、泣きたくなること、、、

辛いこと、辛いこと、少し楽しいこと、悲しいこと、苦しいこと、辛いこと、泣きたくなること、、、

悲しいこと、苦しいこと、悲しいこと、すっごい嬉しいこと、とっても泣きたくなること、、、

楽しいと思ってたら実は悲しかったこと、なんだか辛いこと、泣きたくなるけど泣けないこと、、、




・・・オイオイ、マイナス感情が多いなぁ(笑)。




特に、最近、新しい年度になってから、、、辛いこと、悲しいこと多かったなぁ、、、

(だからといって、サイトの更新をおろそかにしたら、ダメじゃん(笑))






でも、そんなのは置いといて、レッスンしてます。


そう、私は、常に100%明るく楽しく全力投球。



悲しいことがあったからといって、90%ではなく100%!!


生徒さんが少ないからといって、手を抜いて80%ではなく100%!!



逆に、、、



嬉しいことがあったからといって、110%ではなく100%!!


生徒さんがたくさん来たからといって、気合を入れて120%ではなく100%!!



いろんなことに影響されているようでは、プロではありません。
良いときも、悪いときも、全力投球100%!

・・・と、常に自分に言い聞かせています。





あなたは、何%ですか?!




・・・いつも全力投球100%のJAZZ-Oでした!






「先生、何か良いことありました?!」
 先日、レッスン終わりに、生徒さんから声をかけられました。
 「先生、何か良いことありました?!」

↑今日は、、、どんなことがあったんだろう(笑)。



↓↓↓無料メルマガ登録はコチラ↓↓↓
メルマガ購読・解除
 

★期間限定:スペシャルコンテンツ!『今こそダンスが上手くなる』応援企画

悩めるあなたのダンスを応援します! ダンサー的、身体作りを、、、ジャズオドットコムも応援します!!!


ジャズダンサー的 体作りのススメ!
 JAZZ-O的、ジャズダンサーの体作りをコッソリおすすめ!
 日々、私が行っているカラダ作りについて、熱く語ります!

 レッスンでも、家でも出来るメソッドたくさん!
 簡単で、楽々、、、でも超効果的、ジャズオ流です!!


ダンスあれこれ話
 勝手気ままですが、体づくりのヒントが、、、
 そして、ダンスが上達するヒントがきっとある、、、かも(笑)。


Club JAZZ-O Premium 素敵なダンサーになるために
 もっともっと素敵なダンサーになるために、、、Club JAZZ-O プレミアム、、、
 心技体をベースに、さらにステップアップしたいアナタを応援します!

 2024年、今年のテーマは『心』!!

 踊るためには、気持ちが大切、、、
 今年こそは、もっとダンスが上手くなりたいですよね!

 心が変われば、アナタのダンスも変わる!!

↓今なら1ヶ月間、無料購読できます!


拍手[3回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら