忍者ブログ

JAZZ-O 日記~ジャズダンサーのひとりごと~

Home > ブログ > 記事一覧

この時期、ジュニアに効く一言、、、○○○が見てるよ!


この時期、ジュニアに効く一言、、、



そう、、、また、そのネタですが、、、




あの一言。




「あ~、、、そんなことしてぇ、、、




 サンタが見てるよ!」





途端に、パッと行儀良くなったり、しっかり踊ったりします。

さすが、ジュニアはピュアですね。




とはいうものの、、、低学年には、効く一言ですが、、、


高学年には、、、効きません(笑)。



「サンタが見てるよ!」


と高学年に言っても、、、



「ふん、、、どうせもらえるから、大丈夫だよ!」


なんて、、、小生意気なジュニアもいます。





そんなジュニアには、こんな一言が効くようです。





「お母さんが見てるよ!」






・・・さすがに、高学年の子達も、ビクッとします。



この世で一番恐いのは、お母さんなんですね(笑)。



もちろん、一番好きなのも、お母さんですけどね、うんうん。









拍手[2回]

PR

○○○○サンタ?!


12月、、、サンタクロースの時期ですね。

って、こんなサンタクロース知っていますか?!


良い子のうちには、ちゃんとしたサンタクロースが、ちゃんとしたプレゼントを持ってくるのですが、、、


そう、普段言う事を聞かなかったり、いたずらばかりする悪い子の家には、彼がやってくるそうです。


そう、、、




ブラックサンタクロース


通称:ブラックサンタ。


そう、ブラックサンタとは、悪い子の家にやってくるサンタクロースらしく、プレゼントの変わりに、お仕置きや、逆に嫌なプレゼントを持って来るそうです。



って、ドイツの言い伝えらしいのですが、日本でも恐れられているそうで、、、




先日、ジュニアの子達に、聞いたら、、、結構、知ってました(笑)。



「そうだよ! 悪い子のうちには、ブラックサンタが来るんだよ!」


「なんかね、、、○○ちゃんの家に、去年来たらしいよ!」





って、すごいのが、その情報源、、、ほぼすべてが、、、「お母さん情報」(笑)。




そうやって、子供に言い聞かせてるんですねぇ(笑)。





あなたも、悪い子としてたら、来ますよぉ、、、彼が。





ブラックジャズオが、、、(笑)。










拍手[5回]

PAGE TOP