忍者ブログ

JAZZ-O 日記~ジャズダンサーのひとりごと~

Home > ブログ > Q&A

有給は?!



質問「ジャズオさんは、有給休暇ってありますか?!」



答え「ありません(笑)」



最近は、昔に比べると、一般企業では有給がとりやすくなったとか、ならないとか、、、


というわけで、ダンサーにはありません(笑)。

もちろん、とれるダンサーもいるかもしれませんが、きっとわずかでしょう。


ハイ、なので、無給休暇はあります、、、無給か~い(笑)。

病欠とか、怪我とか、、、そういうときにレッスンに穴をあけると、無給ですよね、普通は。


仮に、イベントや公演で事前に休もうと思うなら、代講の先生も探さないといけませんしね。

生徒さんがせっかく来ていただけるので、なかなか休講にできませんしね。




大変ですが、もちろん、その分、やりがいがある、、、それがダンサーの仕事です、ハイ(笑)。


 






拍手[2回]

PR

女性にオススメのプロテインありますか?!


たまには、こんな質問も。



「ジャズオさん、こんにちは!

サイトで、プロテインの説明されているので、ちょっとお聞きします。

私の周りにもプロテインを飲む子が増えてきましたが、女性にオススメのプロテインってありますか?!」




最近は、プロテインも見直されていて、女性でも飲む方が増えてきましたね。


って、プロテインっていうと、たんぱく質なのですが、『プロテイン』っていうと、マッチョのイメージが強いのか、飲むとムキムキになるっておもっている人が多く、、、

確かに、ボディービルダーの人が飲んでいるのもプロテインですが、飲んだからといって、マッチョにはなりません(笑)。

私も飲んでますが、マッチョではありません、、、まぁ、細マッチョかもですが(笑)。

ボディービルダーの人は、そういうトレーニングをして、プロテインを飲んでいるのでマッチョになるだけで、、、


ダンサーは、普通に、ダンスのトレーニングをしているだけなら、マッチョにはなりません、、、っていうか、なれませんから、ご安心を。

特に、女性の場合は、筋肉もつきづらいので、ますますマッチョ、ムキムキにはなりません。

むしろ、置き換えとして飲むなら、ダイエットにもつながるかもです。


いわゆる〇〇ダイエットみたいなものよりも、最近のプロテインなら、各種ビタミンやミネラルも取れるので、安心かもです。



って、最近はプロテインにも、いろいろあって、女性にオススメのもあるんですよね。



私の知り合いでも飲んでいるのが、、、これとかですね。










名前も、まさに、タンパクオトメ、、、淡白乙女、、、いいですね(笑)。


美容食としても、置き換えダイエットにしても、、、そして、トレーニング後にも、レッスン後にも、良いですね、うんうん。


これは、ソイプロテイン(植物性)と、ホエイプロテイン(動物性)、両方が入っているので、含まれるアミノ酸も種類が多く、女性には良いかもですね。



さらにさらに、、、

・お肌に良いコラーゲン

・アンチエイジングにオススメといわれているコエンザイムQ10、

・食物繊維、ミネラル、、、などなど。



ででで、、、低カロリーで、砂糖も不使用、、、、


って、いいなぁ、、、男性にもオススメじゃん。




「欲しい!」



って、宣伝マンみたいですね、私。


でも、欲しい(笑)。








是非とも、いかがですか?!





拍手[1回]

PAGE TOP