忍者ブログ

JAZZ-O 日記~ジャズダンサーのひとりごと~

Home > ブログ > Q&A

新年一問一答すぺしゃる


新年もたくさんメールを頂き、誠にありがとうございます。

って、ダンスに関する悩みの質問もたくさん頂きました、、、それについては、またあらためて、じっくりサイトやメルマガでお答えしようかと、、、

というわけで、それ以外(?)の色々な質問に、一問一答でサラッとお答えしてみようかと(笑)。





Q:お餅食べましたか?!

A:食べました! お雑煮も、、、そして、焼いたお餅も頂きました!




Q:お節食べましたか?!

A:食べました! 黒豆も、栗きんとんも!




Q:年越しの瞬間はどこにいましたか?!

A:今年も、恒例の、あの場所にいました!



Q:成人式の思い出は?!

A:・・・出てません(笑) 確か、遊んでました、、、まだダンスしてませんでした(笑)。



Q:メルマガって、そういえば何人くらい読んでるんですか?!

A:おかげさまで、1,000人を超えています。

 自慢じゃないですが、サイトのデザインも今時じゃないし、暗いし、微妙だし、、、
 不定期更新だし、書いてあること邪道だし(笑)。

 ですが、おかげさまでたくさん読んで頂いてます。

 地味に、ダンス関係のメルマガで1,000人超えているメルマガって、あんまりないんじゃないですかね。

 Club JAZZ-O 素敵なダンサーになるために【メルマガ詳細】(まぐまぐ公式サイト情報)



Q:ツイッターしないんですか?!

A:してません、、、今のところはしてません。
 つぶやくのは、、、このブログぐらいがちょうどいいですかね(笑)。



Q:実は、○○さんですよね?!

A:違いま~す!



Q:△△先生ですよね?!

A:違いまっする!



Q:□□社長ですか?!

A:違いますって(笑)



Q:次のサイトの更新はいつですか?!

A:・・・えっとぉ~、、、えっとぉ~、、、ZZZ、、、(笑)




今年もよろしくお願いします!!(と誤魔化す(笑))















拍手[1回]

PR

有給は?!



質問「ジャズオさんは、有給休暇ってありますか?!」



答え「ありません(笑)」



最近は、昔に比べると、一般企業では有給がとりやすくなったとか、ならないとか、、、


というわけで、ダンサーにはありません(笑)。

もちろん、とれるダンサーもいるかもしれませんが、きっとわずかでしょう。


ハイ、なので、無給休暇はあります、、、無給か~い(笑)。

病欠とか、怪我とか、、、そういうときにレッスンに穴をあけると、無給ですよね、普通は。


仮に、イベントや公演で事前に休もうと思うなら、代講の先生も探さないといけませんしね。

生徒さんがせっかく来ていただけるので、なかなか休講にできませんしね。




大変ですが、もちろん、その分、やりがいがある、、、それがダンサーの仕事です、ハイ(笑)。


 






拍手[2回]

PAGE TOP