忍者ブログ

JAZZ-O 日記~ジャズダンサーのひとりごと~

Home > ブログ > オススメブック

「ジャズオさんは、普段、どんな漫画を読んでますか?!」




「ジャズオさんは、普段、どんな漫画を読んでますか?!」






おっと、、、突然の質問(笑)。





普段、こう見えて、、、どう見えて、、、本をよく読む私です。


ダンスって、体もモチロン大事ですけれど、想像力って大切です。

そういうのを鍛えるためにも、本を読む、、、活字を読むっていうのは、脳にも良いなぁって思って読んでいます。



まぁ、、、っていうか、本が好きなんです、ハイ(笑)。






で、、、ジュニアやキッズのレッスンがある手前、アニメや特撮物も、こっそりチェックしています。



って、今の仮面ライダー知ってます?!



仮面ライダーエグゼイト、、、実はゲームっていうのがテーマなんですよ。





今の戦隊物、知ってます?!


戦隊は、宇宙戦隊キュウレンジャー、、、宇宙の戦士がテーマ、、、、



みたいに(笑)。






で、漫画ですか。


というわけで、ジュニアやキッズといいながら、漫画やアニメにも逆にはまってたりします。




最近、好きなのは、、、これ。






ハイ、、、コナン君です(笑)。




最近、っていうか、古今東西、昔から、、、探偵物や刑事物って鉄板だったりしますが、、、


私も、コナン君好きです。



好きな理由として、、、ダンスと全く関係ないってのも好き(笑)。




そう、、、私のモットー「ダンス以外に、ダンスが上手くなる秘訣がある」ですからね。




・・・ははは、、、そもそも、単純に好きなだけです、コナン君(笑)。




でも、犯人解決編などでは、イメージしたり、考えたりもするので、頭も使って、、、良い脳トレにもなってますね。





って、振付を考えなきゃいけないときに限って、、、読みたくなるんですけどねぇ。








拍手[2回]

PR

五月も後半戦、、、


五月病はいかがですか、みなさん?!(笑)


最近は暑くなったり、寒くなったり、風が強くなったり、、、まさに気候の変化が大きいですよね。

ダンサー的には、体調管理がなかなか大変です。

振付的にも、なかなかバタバタで、一息もつけない今日この頃、、、





こんなときは、ゆっくり本でも読みたいなぁ、、、なんて思ってたのですが、、、

本屋さんでふと、、、、



へぇ、、、






又吉さんって、いろんな本を出してるんですね。


火花も読んでないけど、、、これも読んでみたいなぁ、、、







そんなことを感じる今日この頃でした。







うん、、、今日も空は青い。







いや、、、緑か(笑)。






拍手[2回]

PAGE TOP