忍者ブログ

JAZZ-O 日記~ジャズダンサーのひとりごと~

Home > ブログ > ひとりごと

変化に気づく、、、


「今日は、ピルエット、バランス乗れてたよね!

 少しルルベアップの仕方を変えてから、良くなってきたよね!」



「えっ、先生、よくわかりましたね!!!」




なんて、そんなトークよくあります。


一応、私はリアルに先生なので、そういうのは気づくつもりです、エッヘン(笑)。



ですが、この話には、小さなオチがつきます。



「先生、、、さすがですよね、、、いつもちゃんと見てくれて、ありがとうございます!

 ターンの小さい変化に気づくなんて、さすがですよね!



 でも、先生、、、



 私が髪切ったの、気づいてませんよね?!(笑)」






「え゛~っ!!!」




と小さく驚く私(笑)。



そうなんですよ、そういうのは鈍感なんです、私。

ダンスの先生としては良いのかもしれませんが、男としては失格ですね(笑)。




こんな私、いかが?!







拍手[1回]

PR

今年のアナタの一文字は?!


今年一年の文字が発表されたようで、、、







確かに、いろいろありましたね。

地震や豪雨などの天災もありましたが、、、さらには、人が関わった人災も。



さて、私的には、今年一年は、、、いろいろありますが、、、これかな。







もちろん、「踊」な一年でしたけども、、、

今年は、個人的にも、ひとつ何か「壁」を超えれたかなっていうものがありました。

とても小さな一歩、とても小さな壁超えでしたが、、、非常に大きな一歩だったかなと。

一歩、、、「歩」。



もちろん、そこを超えても、また新しい壁があるんですけどね(笑)。

でも、こうやってダンス人生を進んでいくんだなぁって。



「山」あり「谷」あり、「壁」あり、、、落とし「穴」もあり、、、(笑)

って、辛いこともあるけれど、、、でもやっぱりダンスって楽しいですからね、だからきっと続けていくんだと。

そういう意味では、「続」ですね。






あなたは、どんな一年でしたか?!


今年のアナタの一文字は?!





拍手[2回]

PAGE TOP