忍者ブログ

JAZZ-O 日記~ジャズダンサーのひとりごと~

Home > ブログ > ひとりごと

アシンメトリー


昔、キッズのクラスに、少しオシャレな男の子がいました。

きっとお母さんが、そういうの好きなんでしょうね。



で、髪型やファッションも、他とはちょっと違って個性的な子でした。


ただ、他の子にすると、それが不思議に見えるんでしょうね。



「ねぇ、、、髪の毛の長さ、右と左、ちがうよぉ~!」



なんて、いつもいわれてました。




そう、彼の髪型は、アシンメトリー(左右非対称)。


他のキッズにすれば、髪形は右も左も同じ、左右対称っていうことなんでしょうね。




って、私達インストラクターもそうで、、、


ちょっとハイカラな髪型にすると、子供たちからすぐにチェックが入ります(笑)。




「せんせぇ~、、、髪の色、おかしいよぉ~!」



「あ~、、、なんか、ココだけ、髪の毛、ながいよぉ~!」






・・・ダンサーって、芸術って、、、ファッションって難しい(笑)。





左右非対称だワン!






拍手[3回]

PR

後半戦、、、


早いもので、8月も、すっかり後半戦になりました。

ついこの間、8月になったばかりだと思っていたのに、、、



現在を目一杯踊っている今日この頃ですが、おかげさまで、私の手帳は、来年どころか再来年の予定もチラホラ。

定期的な公演は別として、小さなイベントも含めると、2018年、2019年も忙しそうだぁ。


って、2018、2019、、、ってことは、その次は、東京オリンピックの2020年。



こうやって、時は過ぎていくんですね。


そんなことを思う、お盆の今日この頃でした。










拍手[4回]

PAGE TOP