忍者ブログ

JAZZ Dance上達サイト、“JAZZ-O.com”の管理人、ジャズオの日記。 オススメブックや、オススメCD、、、ひとりごと、、、悩み相談などなど。 ジャズダンスに悩んでいるあなた、少しだけ私に時間をください、、、素敵なダンサーになるために。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.11.02:32

脳に効く写真



以前、テレビに出てらっしゃって、、、


それで、少し気になって、本を色々探してみて、、、


私もアーティストの端くれと思い(笑)、、、


せっかくなので、こういう本の方が面白いかと思い、読んでみました。





ムムム、、、意外と、奥が深いじゃん!




そう、この本は、脳科学者の茂木健一郎さんが監修されている本なんです。


中身は、いろいろな風景や都市、自然、、、動物などの写真が載っているんです。

それが、何だか見ているうちに、いろいろ創造力、想像力が膨らんできて、何だか楽しんですよねぇ。




GWで、疲れた心身に、まさに最適です、うんうん。








また、美しい風景や動物たちの写真を見ることによって、副交感神経への切り替えを促し、 よりリラックスした状態へと精神を整えることができます。 この本は、脳科学者の茂木健一郎氏を監修に迎え、色彩心理学や形状心理学の原理にかなった写真によって、 その日の気分をじょうずに選べるようにしよう、という試みです。 その時なりたい気分に合わせて写真を探していただけるよう、6つの章に分けて構成しています。 1章 「心配や緊張を抑える リラックス効果」 2章 「心が明るくなる ウツの改善」 3章 「勇気・やる気、自信が出る」 4章 「集中力アップ」 5章 「笑いたいとき ストレス解消」 6章 「夜ぐっすり眠りたいとき」 ストレスフルな現代社会で、質のよい睡眠が取れずに悩んでいる人、集中力を上げたい人、 緊張や心配で煮詰まっている人、気分転換をはかりたい人などにおすすめしたい1冊です。


↓↓↓無料メルマガ登録はコチラ↓↓↓
メルマガ購読・解除
 

★期間限定:スペシャルコンテンツ!『今こそダンスが上手くなる』応援企画

悩めるあなたのダンスを応援します! ダンサー的、身体作りを、、、ジャズオドットコムも応援します!!!


ジャズダンサー的 体作りのススメ!
 JAZZ-O的、ジャズダンサーの体作りをコッソリおすすめ!
 日々、私が行っているカラダ作りについて、熱く語ります!

 レッスンでも、家でも出来るメソッドたくさん!
 簡単で、楽々、、、でも超効果的、ジャズオ流です!!


ダンスあれこれ話
 勝手気ままですが、体づくりのヒントが、、、
 そして、ダンスが上達するヒントがきっとある、、、かも(笑)。


Club JAZZ-O Premium 素敵なダンサーになるために
 もっともっと素敵なダンサーになるために、、、Club JAZZ-O プレミアム、、、
 心技体をベースに、さらにステップアップしたいアナタを応援します!

 2024年、今年のテーマは『心』!!

 踊るためには、気持ちが大切、、、
 今年こそは、もっとダンスが上手くなりたいですよね!

 心が変われば、アナタのダンスも変わる!!

↓今なら1ヶ月間、無料購読できます!


拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら