忍者ブログ

JAZZ Dance上達サイト、“JAZZ-O.com”の管理人、ジャズオの日記。 オススメブックや、オススメCD、、、ひとりごと、、、悩み相談などなど。 ジャズダンスに悩んでいるあなた、少しだけ私に時間をください、、、素敵なダンサーになるために。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.09.10:55

 「ダンサー的、風邪予防、インフルエンザ対策!「レッスン前後の○○○」」



「ヘックション!!」





冬、、、



ダンサーにとって、体調管理はとても大切です。



風邪にせよ、インフルエンザにせよ、、、引かないのが一番です。



では、JAZZ-Oがオススメする、予防対策は?!





この方法は、まさに、ダンサー的です!!



それが、、、





それが、、、







レッスン前後の手洗い








「なんだ、そんなことかいな?!」



って?!




でも、スタジオでも、生徒さんを見ていると、意外とやっていないですね、手洗い。



親御さんでも、ジュニアの子供達には、こう言っているはずです。


「うちに帰ったら、手洗い、うがい!」




ですが、ダンサー目線で見ると、家に帰ってからでは遅いし、、、
“家に帰ったら”的な観点が、ダンサーっぽくないので(笑)。



だからこその、、、“レッスン前後”の手洗い。



大事なのは、レッスン前後、、、

レッスン前も、そして、当然、レッスン後も、手洗いなんです。




もちろん、私は、家に帰ったら、手洗いもうがいもしますけれど、
レッスン前後にも、きちんと手を洗います。



やっぱり、風邪菌にせよ、インフルエンザ菌にせよ、、、

感染経路で、一番多いといわれているのが、手からの感染という説があります。


もちろん、空気感染で、直接という場合もあるようですが、
実際のところ、菌に汚染されているものを手で触ったりして、、、

その汚れた手で、目や口や鼻を触って、その粘膜から感染するケースが多いそうです。


だからこその、、、手洗い、、、



そして、ダンサーだからこその、、、“レッスン”、、、



そして、ダンサーだからこその、、、“レッスン前後”(2回目(笑))!





最近のダンスの振付は、ヒップホップにしても、ジャズダンスにしても、
口に手を当てる振りが多かったりします。

すると、レッスン後の手洗いだけでは、ダメですよね。


レッスン前にも手を洗っておかないと、口に手を当てる振付なんて、
菌に汚染された手では出来ません!!(笑)





ねっ、シンプルでしょ。



いかがですか、、、是非、あなたも試してみてくださいね!!






ちなみに、普段の体調管理的には、、、


私はコレを飲んでます。












これは、運動で不足しやすいビタミンとミネラルなどを
理想のバランスで補給するタブレットなんです。


これはタブレットタイプなので、飲みやすいし、吸収も良い感じです。




とはいえ、、、

サプリメントは、スタミナドリンクや、魔法の粉でもないので、
飲んだからといって、風邪を引かないわけじゃありません。

↑ここ大切!




風邪など、ひかれませんように!!




  ダンサー的、風邪予防、インフルエンザ対策!「レッスン前後の○○○」
  舞台人は、風邪やインフルエンザは大敵!
  ジャズオのお勧めのダンサーのための予防対策は?!


↑ようやく落ち着いてきた感のあるインフルエンザですが、まだまだ油断できません!

 お気をつけて!





↓↓↓無料メルマガ登録はコチラ↓↓↓
メルマガ購読・解除
 

★期間限定:スペシャルコンテンツ!『今こそダンスが上手くなる』応援企画

悩めるあなたのダンスを応援します! ダンサー的、身体作りを、、、ジャズオドットコムも応援します!!!


ジャズダンサー的 体作りのススメ!
 JAZZ-O的、ジャズダンサーの体作りをコッソリおすすめ!
 日々、私が行っているカラダ作りについて、熱く語ります!

 レッスンでも、家でも出来るメソッドたくさん!
 簡単で、楽々、、、でも超効果的、ジャズオ流です!!


ダンスあれこれ話
 勝手気ままですが、体づくりのヒントが、、、
 そして、ダンスが上達するヒントがきっとある、、、かも(笑)。


Club JAZZ-O Premium 素敵なダンサーになるために
 もっともっと素敵なダンサーになるために、、、Club JAZZ-O プレミアム、、、
 心技体をベースに、さらにステップアップしたいアナタを応援します!

 2024年、今年のテーマは『心』!!

 踊るためには、気持ちが大切、、、
 今年こそは、もっとダンスが上手くなりたいですよね!

 心が変われば、アナタのダンスも変わる!!

↓今なら1ヶ月間、無料購読できます!


拍手[3回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら