忍者ブログ

JAZZ-O 日記~ジャズダンサーのひとりごと~

Home > ブログ > 記事一覧

勤労感謝の日


勤労感謝の日の祝日、、、いかがお過ごしでしたか?!



私は、相変わらず、、、踊労感謝の日でした(えっ、どう読むの?!(笑))


こうやって日々、働ける事、踊れる事に感謝しつつ、、、新しい作品の振付を考えております。


う~ん、、、決して、現実逃避して、ブログを書いているわけじゃないすよ~。


おぉ~、げんじつとうひぃ~





う~ん、、、口が寂しい、、、



ぼりぼり、、、ぼりぼり、、、ぼりぼり、、、










そう、、、私、カロリーメイト、好きなんです。

中でも、フルーツ味ですかね、、、家に備蓄してます(笑)。


モサモサして苦手という方も多いようですが、私は、あのモサモサ感も好きなんですよね。

しかも、カロリーも、ある程度の栄養素も補給できるので、一個ぐらいは、常に持ち歩いています。


あなたは、何味が好き?!




さぁ、、、もうちょっと食べてから、考えよう(笑)。




 








拍手[2回]

PR

太陽と共に、、、


我々、ダンサーは、特に業界人は、やっぱり時間が不規則ですよね。


打合せといって、、、「じゃぁ、11時に集合で。」と言われると、、、

「えっ、朝の11時?! それとも夜の23時?!」ってな具合(笑)。


それが良いこととは思いませんが、そういうことが、子供達にも若干広まっているような気もしています。

ジュニアとはいえ、コンテスト前は、たくさん踊りこみしますよね。

とはいうものの、追い込むからといって、夜遅くまで練習するのは、さすがに良くないなぁと。

もちろん、勝つことは重要なんですけどね。



って、今の時代の子達は、我々よりも、忙しいんですかね。

スマホやら、ネットやら、ユーチューブやら、SNSやら、、、



私が小さい頃は、無かったものばっかり、、、
(って、かなり、お爺ちゃん風に言ってますが、私は意外と若いですよ(笑))


ちなみに、私は、小学生の間は、夜9時には寝ないと、親に怒られていた気がします。


寝る子は育つ、、、寝る時間は大事ですよね。




もちろん、大人も。


・・・そう、太陽と共に。



といいながら、いつも夜更かししちゃうんですよね。



太陽さんが出てきたら寝て、、、太陽さんが沈んだら動き出す、、、

・・・わしゃ、泥棒かい!(笑)




ちゃんちゃん。









拍手[3回]

PAGE TOP