忍者ブログ

JAZZ-O 日記~ジャズダンサーのひとりごと~

Home > ブログ > ひとりごと > お盆

お盆

お盆ですね。

って、お墓参りにもいけないJAZZ-Oです、ご先祖様、ご不幸をお許しください。


ご先祖様にしても、こんなに踊りばかりしている子孫は、私ぐらいでしょうねぇ(笑)。



お盆というと、小さい頃の思い出は、、、

何だかお墓にいって、何だか線香をあげて、花を供えて、、、終わったら何だか親戚の人達と、何だか美味しいものを食べる、、、

そんな印象でした。

で、久しぶりに会う親戚達に、「大きくなったねぇ~!」って、頭をなでられたりするのが、うれしかったり、気恥ずかしかったり、、、そんな思い出です。

親戚達と会うのって、お正月、、、そして、お盆の8月、、、ちょうど良い感じで久しぶり感が満載ですよね。

本来なら、もっとマメに会えればいいんですけどね。



って、もっと大人になると、冠婚葬祭ぐらいでしか、親戚には会えなくなるんですよね。


ましてや、中高生時代の友達とも、ホント冠婚葬祭ぐらいでしか会えなくなるんですよね。



・・・そんなことを思う、お盆なのでした。







拍手[4回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP