忍者ブログ

JAZZ Dance上達サイト、“JAZZ-O.com”の管理人、ジャズオの日記。 オススメブックや、オススメCD、、、ひとりごと、、、悩み相談などなど。 ジャズダンスに悩んでいるあなた、少しだけ私に時間をください、、、素敵なダンサーになるために。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

08.21.01:54

古きを知り、、、そして、、、

また台風ですか。


しかも2つ。



なんだか、暑いやら、雨やら、台風やら、、、

今年は、天候に振り回されている夏ですよね。


そんな夏休みですが、お盆も終わり、そろそろ宿題が終わっていない子達のお尻にも火がついて来た頃でしょうか。

昔の自分も思い出したり、思い出さなかったり、、、(笑)。


夏休み、超日焼けしているジュニアもいれば、まったくどこも連れて行ってもらえなかったジュニアも(笑)。


まぁ、どこかに行った思い出というのも楽しいものですが、、、

どこかに行かずに家でダンスばかりしていたという思い出も、振り返ると意外に心に残っていたりするもので、、、


家でテレビばかり見ていたっていう記憶も懐かしいものです(笑)。



さて、テレビといえば、先日、テレビで、欽ちゃん出てました。


欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)


まさに、たまたま見たのですが、、、

いやぁ、面白かったですね、芝居というか、アドリブのお笑いというか。



欽ちゃんといえば、コント55号、、、コントの祖といいますか。

って、私、実は、映像でしかコント55号のことを知りませんが、昔、ふとした懐かし番組で見てから、はまって過去の映像を借りて、結構見ていました。

あれって、現代にも通じるものがあります。


にしても、その番組、興味深かったです。

私、ダンスも好きですが、芝居も好きで、、、こうやって芝居が出来上がって行くんだぁっていう過程まで見れて、、、


コントも芝居も、もちろん、古い新しいってあるのかもですが、、、共通している部分は同じかもって。


ダンスもそうですよね、、、古典も新しいものも、、、


温故知新、、、ってヤツですかね。


そんなことを感じる番組でした。




見逃した方、まだありますよぉ~。



8月22日水曜  NHK総合1
午前2時15分~ 午前3時44分
Vol.4 コントライブ 90分スペシャル!


8月24日金曜  NHK総合1
午前2時10分~ 午前3時39分 
欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)


 



↓↓↓無料メルマガ登録はコチラ↓↓↓
メルマガ購読・解除
 

★期間限定:スペシャルコンテンツ!『今こそダンスが上手くなる』応援企画

悩めるあなたのダンスを応援します! ダンサー的、身体作りを、、、ジャズオドットコムも応援します!!!


ジャズダンサー的 体作りのススメ!
 JAZZ-O的、ジャズダンサーの体作りをコッソリおすすめ!
 日々、私が行っているカラダ作りについて、熱く語ります!

 レッスンでも、家でも出来るメソッドたくさん!
 簡単で、楽々、、、でも超効果的、ジャズオ流です!!


ダンスあれこれ話
 勝手気ままですが、体づくりのヒントが、、、
 そして、ダンスが上達するヒントがきっとある、、、かも(笑)。


Club JAZZ-O Premium 素敵なダンサーになるために
 もっともっと素敵なダンサーになるために、、、Club JAZZ-O プレミアム、、、
 心技体をベースに、さらにステップアップしたいアナタを応援します!

 2024年、今年のテーマは『心』!!

 踊るためには、気持ちが大切、、、
 今年こそは、もっとダンスが上手くなりたいですよね!

 心が変われば、アナタのダンスも変わる!!

↓今なら1ヶ月間、無料購読できます!


拍手[2回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら