忍者ブログ

JAZZ-O 日記~ジャズダンサーのひとりごと~

Home > ブログ > ひとりごと > 靴を大切に、、、

靴を大切に、、、



私がキッズクラスやジュニアクラスで、ダンス以外で厳しく指導していることがいくつかあるのですが、、、




とある日、、、


とあるジュニアが、急いで靴を履き替えて、帰ろうとしていて、、、




そこで、私の渇が飛びました。








「ゴラァ!!!!


 靴のカカトを踏むなぁ!!!」






(こらぁ、、、じゃなくて、、、ごらぁ(笑))





はい、靴のカカトを踏まないように指導しております。


カカトを踏んで歩いていると、変なスリ足の癖もつくし、つまづいたりしやすくなりますし、、、安全面についても、危険です。

ダンサーとしても、ダメですよね。



っていうか、そもそも論として、物を大切にするという事もあります。



だから、私のクラスでは、みんな靴のカカトは綺麗です。


大人でも、何だか履きつぶれている人がいますが、そういう人を見ると、私は残念だなぁ、、、なんて感じます。



あなたの靴のカカトはいかがですか?!












拍手[1回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP