忍者ブログ

JAZZ Dance上達サイト、“JAZZ-O.com”の管理人、ジャズオの日記。 オススメブックや、オススメCD、、、ひとりごと、、、悩み相談などなど。 ジャズダンスに悩んでいるあなた、少しだけ私に時間をください、、、素敵なダンサーになるために。
02 2024/03 1 23 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

12.03.03:33

M-1 王者!



今年もそんな季節が来ましたね。

これが来ると、まさに、年末って感じ、、、


そう、、、M-1、、、エムワンです!


地味にすんごいファンです、、、お笑いの。

かかさず録画してみてます。



というわけで、王者決まりましたね、、、録画で早速見ましたよ、全部。

いやぁ、オモシロイ!


今年の優勝は、霜降り明星さんでした。

いやぁ、あのテンションを最後まで続けるのも凄いし、、、ボケだけじゃなく、絶妙なツッコミ。

ボケの「せいや」さんのコミカルで激しい動きだけじゃなく、ツッコミの「粗品」さんの鋭くて、かつ巧妙な話術。

これは、ホント近代の漫才、、、ニューウェーブだと思います。


って、個人的には、ジャルジャルさんと、和牛さんが好きでしたねぇ。

甲乙つけがたい、、、ジャルジャルさんの一発目のネタ、「ゼンチン」、、、あれが一番好きかも(笑)。



にしても、このM-1を見ると、ホント、作品を創るということの深さと面白さと、、、そして、厳しさを痛感します。

偉そうですけど、ダンスの振付と同じかなって。

大きな構成があって、演出があって、、、そして、細かい動きがあって、、、

ただダンスが上手いだけでもダメで、曲も、構成も演出もすべてが素晴らしくないと、作品としての精度が上がらないっていうか。

漫才も同じですよね。

ボケだけでもダメ出し、もちろんツッコミも、、、当然ながら、ネタそのものの構成も良くないと作品としてはだめですよね。

審査員の方々のコメント、これもとても参考になりました。


「実力はある人達だと思います! でも、今回の作品は、、、」


「これに、さらに、もうひとつ、自分達らしい何かがあれば、なおカンペキ。」


「前半は良かった、、、後半がダレたかな、、、」 



そういうコメント、、、これって、ダンスのコンテストでも、良く聞くコメントです、ハイ。



う~ん、、、エムワン、深い。



もちろん、単純にお笑いが好きで見ているってのもありますが、、、

この一年、死ぬ気で頑張ってきた方達、、、
これが最後の挑戦になるコンビ、、、
敗者復活から勝ち残ってきた人達、、、

そんな参加した方達のドラマも、、、




このエムワンを見て、自分のダンスへの取り組みにも、あらためて気合が入ります。


去年の2017も、もう一回見てみたいなぁ。








って、、、もう一回、見ようっと(笑)。




↓↓↓無料メルマガ登録はコチラ↓↓↓
メルマガ購読・解除
 

★期間限定:スペシャルコンテンツ!『今こそダンスが上手くなる』応援企画

悩めるあなたのダンスを応援します! ダンサー的、身体作りを、、、ジャズオドットコムも応援します!!!


ジャズダンサー的 体作りのススメ!
 JAZZ-O的、ジャズダンサーの体作りをコッソリおすすめ!
 日々、私が行っているカラダ作りについて、熱く語ります!

 レッスンでも、家でも出来るメソッドたくさん!
 簡単で、楽々、、、でも超効果的、ジャズオ流です!!


ダンスあれこれ話
 勝手気ままですが、体づくりのヒントが、、、
 そして、ダンスが上達するヒントがきっとある、、、かも(笑)。


Club JAZZ-O Premium 素敵なダンサーになるために
 もっともっと素敵なダンサーになるために、、、Club JAZZ-O プレミアム、、、
 心技体をベースに、さらにステップアップしたいアナタを応援します!

 2024年、今年のテーマは『心』!!

 踊るためには、気持ちが大切、、、
 今年こそは、もっとダンスが上手くなりたいですよね!

 心が変われば、アナタのダンスも変わる!!

↓今なら1ヶ月間、無料購読できます!


拍手[3回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら