忍者ブログ

JAZZ-O 日記~ジャズダンサーのひとりごと~

Home > ブログ > 記事一覧

横文字派



仕事柄、色々な方と、打合せをさせて頂きます。


会議などでは、こんなこともしばしば、、、、



Aさん

「なので、次回の会議までに、もうちょっと内容を練りこんで、他とは違う有利なところを出せるような企画にしたいと思います。」




Bさん

「なので、次回のミーティングまでに、もうちょっとブラッシュアップして、他とは違うアドバンテージをコミットできるようなイベントにしたいと思います!」




まぁ、ぶっちゃけ言っていることは、AさんもBさんも同じなのですが、、、


意外とBさんの方が受けが良かったりして(笑)。



って、横文字って、何だかカッコよく聞こえますよね。


かくいう私も、ジャズダンサージャズオって、横文字ばっかり。
(日本語には、しづらいですが)



あなたは、横文字派ですか?! それとも、、、






拍手[3回]

PR

とあるホテルにて


先日、とあるホテルにて、、、



そこは、ちょっと、、、いや、かなり高級ホテル、、、


「ひさしぶりに、ちょっと気分転換に、入ってみるかな、、、」





とロビーに入ると、、、




「お客様、どのような御用でしょうか?!」




って、口調的には、どちらかというと、、、


(オイ、そこの、カバンの大きなお前、、、うちの高級ホテルに、何したんだ?!)


・・・的な。



ちょっと被害妄想かしら、、、でも、そんな風に感じたわ、私(笑)。


なので、思わず、、、


「あっ、ちょっと、、、」




ですけど、向こうの方にしてみたら、『あっ、ちょっと』って、逆に何だって感じですよね、余計に。




で、小心者の私は、そのまま、また外へ出てしまいました。

にしても、荷物も多くて、何だかチャラそうで、そんな不審者が来たら、やっぱり、何か聞きますよね。

(・・・いやいや、全然チャラくないですよ、私的には(笑))




いや、見た目って大切ですね。

コンビニなら、いざ知らず、有名超高級ホテルなら、、、ですよね。




・・・色んな意味で、自分を磨こうとおもったジャズオでした(笑)。







拍手[2回]

PAGE TOP