忍者ブログ

JAZZ-O 日記~ジャズダンサーのひとりごと~

Home > ブログ > ひとりごと > ○○ってるくらい、、、寒~い?!

○○ってるくらい、、、寒~い?!



いや、寒い、寒い!



寒いと、筋肉が固まるから、イヤですよね、、、




そんななか、ジュニアの女の子たちが、ボソッと。



「もう、、、寒~い!!


 ちょっと、この寒さ、、、神ってるよねぇ!!」






「うんうん、、、かみってる、、、かみってる!」





・・・って、なんか、使い方、間違ってない?!



単に「かみってる」って言いたいだけじゃん(笑)。



子供も、、、大人も、使いたいんでしょうね、そういう言葉。




と、高校生の女の子たち、、、




「いやぁ、、、今日のレッスンも、きびつかったよねぇ!!」



「うんうん、、、きびつい、きびつい!」




って、知ってます?!



「きびつい」



「厳しい」と「きつい」を合成した言葉だそうで、、、最近の女子高生がよく使う言葉ランキングにも入っているそうで、、、




みんな、使いたんですねぇ、、、流行語。







「うんうん、、、ナウでヤングな子達は、そういう言葉を使いたがるんだよなぁ。」




・・・って、ジャズオって、一体、いくつ?!(笑)






拍手[3回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP