忍者ブログ

JAZZ Dance上達サイト、“JAZZ-O.com”の管理人、ジャズオの日記。 オススメブックや、オススメCD、、、ひとりごと、、、悩み相談などなど。 ジャズダンスに悩んでいるあなた、少しだけ私に時間をください、、、素敵なダンサーになるために。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

12.02.12:00

「JAZZ-O のちょっと良い話『明るさって、、、』」

いつもレッスンに来ている生徒さんの中で、超明るくて、人気者の生徒さんがいます。
その方がレッスンを受けていると、周りのみんなが何だか楽しく、明るくなるんですよね。


私もレッスンもよく受けてくれるんですけど、本当に、教えている私も何だか明るくなります。
元気も楽しさももらえるし、、、

本来なら、私がその役目をしなければならないんですけどね(汗)。



・・・で、その方が、ある生徒さんから、こんなことを言われてたんです。


その話が、、、ちょっと良い話でした。





「○○さんって、、、どうして、いつもそんなに明るいんですか?!」





   「えっ、私?!」







「見ていると、こっちまで明るくさせてもらってて、、、

 その明るさの秘密って何ですか?!」






私もその答えを楽しみにしていたのですが、、、その答えに、あらためて驚かされたのです。



その答えとは、、、、








「えっ、明るさの秘密?!







 秘密っていうか、、、







 私からすれば、、、




 私が超明るいんじゃなくて、、、






 
みんなが超暗いんだよね、、、



    あはは(笑)。









そして、最後に一言、、、



「私もみんなに聞きたいの、、、



 どうしてみんな、そんなに暗いの?!(笑)







聞いていた周りの人達は、その一言でまた明るくなったのはいうまでもありませんが、、、


それにしても、この一言、、、深いと思いません?!


だって、その人が明るいんじゃなくて、、、周りが暗いって(笑)。


でも、その考え方、一理ありますよね。

最近、暗い話題が多い中で、世間の人々みんなが暗く暗くなっていることってあるかもって、、、
だからこそ、その人が目立ってしまうのかなって。

本当は、その人こそが普通で、周りの人が必要以上に暗くなっているだけかもって、、、


ダンスの世界もやっぱりそうで、、、壁があったり、できないことがあったり、、、
いろんな悩みを持っているダンサーって、たくさんいますよね。


でも、必要以上に、暗く考えたって、どうにもならないことってありますからね。




ちなみに、、、そのダンサーさんより一言、、、



「私、、、悩み?!



 もちろん、たくさんありますよ~。

 だって、たくさんあって楽しくなっちゃうくらいです、あはは!(笑)」



ですって。






というわけで、あなたも、是非是非、明るくなってみませんか?!


っていうか、、、暗く考えるの辞めませんか?!




・・・能天気なJAZZ-Oでした!!!



「JAZZ-O のちょっと良い話『明るさって、、、』」
 あなたは明るい方ですか、、、それとも暗い方ですか?!
 私は、、、どっちだろう(笑)。


↑いまだに、、私は明るい(笑)。




↓↓↓無料メルマガ登録はコチラ↓↓↓
メルマガ購読・解除
 

★期間限定:スペシャルコンテンツ!『今こそダンスが上手くなる』応援企画

悩めるあなたのダンスを応援します! ダンサー的、身体作りを、、、ジャズオドットコムも応援します!!!


ジャズダンサー的 体作りのススメ!
 JAZZ-O的、ジャズダンサーの体作りをコッソリおすすめ!
 日々、私が行っているカラダ作りについて、熱く語ります!

 レッスンでも、家でも出来るメソッドたくさん!
 簡単で、楽々、、、でも超効果的、ジャズオ流です!!


ダンスあれこれ話
 勝手気ままですが、体づくりのヒントが、、、
 そして、ダンスが上達するヒントがきっとある、、、かも(笑)。


Club JAZZ-O Premium 素敵なダンサーになるために
 もっともっと素敵なダンサーになるために、、、Club JAZZ-O プレミアム、、、
 心技体をベースに、さらにステップアップしたいアナタを応援します!

 2024年、今年のテーマは『心』!!

 踊るためには、気持ちが大切、、、
 今年こそは、もっとダンスが上手くなりたいですよね!

 心が変われば、アナタのダンスも変わる!!

↓今なら1ヶ月間、無料購読できます!


拍手[3回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら