忍者ブログ

JAZZ Dance上達サイト、“JAZZ-O.com”の管理人、ジャズオの日記。 オススメブックや、オススメCD、、、ひとりごと、、、悩み相談などなど。 ジャズダンスに悩んでいるあなた、少しだけ私に時間をください、、、素敵なダンサーになるために。
02 2024/03 1 23 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

01.31.11:55

インフルエンザが流行っているそうで、、、


大流行みたいで、、、

お気をつけてください。







寒いですね。



さすがに、冬。







風邪やら、インフルエンザが流行っています。







というわけで、インストラクターの本音シリーズ、第一弾!











本当は、言いたいけど、言えない~!





だから、ネット世界のダンサーJAZZ-Oが、こっそり、大胆に本音を~!(笑)











いや、ホント、風邪って、流行りますよね、季節の変わり目とか。



そんな現状への、我々先生達の本音。















生徒Aさん



「ゴホッ、ゴホッ!!」







インストラクター



「大丈夫?!」













生徒Aさん



「いやぁ、先生のレッスンどうしても受けたくて、、、



 先生のクラス、大好きなんです!!





 だから、、、風邪ですけど、来ました!!!」







インストラクター(建前)



「そっかぁ、、、ありがとう!



 でも、無理しないでね!」













・・・本音は違います(笑)。









インストラクター(本音)



「そっかぁ、、、ありがとう!







 でも、本当に大好きなら、周りにも感染しちゃうから、、、











 レッスンに来ないでぇ、、、!!」













って、本音って、なかなか言えないんですよね、やっぱり。





ホント、風邪って、感染しますから。





っていうか、我々インストラクターって、仕事で踊りすぎて、弱ってますから(笑)。



風邪とかに非常に感染しやすいんですから。















ジュニアの親御さんB



「いやぁ、先生、、、うちの子、ちょっと咳してて、鼻水出てますけど、、、



 元気なので、連れてきました!」







インストラクター(建前)



「そうですかぁ、、、わかりました。



 でも、無理はさせないでくださいね!」









・・・本音は違います(笑)。











インストラクター(本音)



「風邪っぽいなら、連れてこないでぇ!







 周りの子達に感染しますから!









 っていうか、私に感染しますから!!」















子供って、咳しようが、鼻水でてようが、微熱だろうが、元気なときは元気。



子供自身もダンスしたいしたいって、言いますしね。





だから、親御さんも連れてきたりするんですよね。



(もちろん、お月謝がもったいないという説もありますが(汗))















で、そのジュニアの話には続きがあります。





始めは元気だった、その子。





ですが、レッスンを進めていくうちに、どんどん顔が赤くなってきて、

ちょっとずつ元気がなくなってきて、、、



おでこを触ってみると、あきらかに超高熱。











・・・で、次の日、お母さんから電話があって、、、





「先生、、、実は、うちの子、インフルエンザでした。



 本当に、ごめんなさいね。」













インストラクター(建前)



「そうでしたか、ゆっくり休ませてあげてくださいね。」













・・・本音は違います(笑)。









インストラクター(本音)



「マジ~?!





 私、凄い近くでレッスンしてましたし~!!!





 今、インフルになったら、、、





 レッスンも公演もあって、、、







 マジで休めないんですけど~!!」















そんなこと、大声では言えません。









もちろん、風邪を引くことは悪いことではありません。



誰だって、そういうこともあるかと。





予防をしても、引くときは引きますしね、、、



ただ、それをアナタの先生に感染させないでくださいね(笑)。







そう、ダンスのインストラクターって、不規則な生活で、弱ってますから。



















あなたは、いかがですか?!











というわけで、、、





「ゴホンと来たら、、、」









・・・ゆっくりお休みください。









JAZZ-O、心の声でした。



「インストラクターの本音 その1「ゴホンと来たら、、、」」
 風邪やら、インフルエンザが流行っています。
 そんなインストラクター達の本音シリーズ、、、です(笑)。

↑というわけで、、、休んでください(笑)。










↓↓↓無料メルマガ登録はコチラ↓↓↓
メルマガ購読・解除
 

★期間限定:スペシャルコンテンツ!『今こそダンスが上手くなる』応援企画

悩めるあなたのダンスを応援します! ダンサー的、身体作りを、、、ジャズオドットコムも応援します!!!


ジャズダンサー的 体作りのススメ!
 JAZZ-O的、ジャズダンサーの体作りをコッソリおすすめ!
 日々、私が行っているカラダ作りについて、熱く語ります!

 レッスンでも、家でも出来るメソッドたくさん!
 簡単で、楽々、、、でも超効果的、ジャズオ流です!!


ダンスあれこれ話
 勝手気ままですが、体づくりのヒントが、、、
 そして、ダンスが上達するヒントがきっとある、、、かも(笑)。


Club JAZZ-O Premium 素敵なダンサーになるために
 もっともっと素敵なダンサーになるために、、、Club JAZZ-O プレミアム、、、
 心技体をベースに、さらにステップアップしたいアナタを応援します!

 2024年、今年のテーマは『心』!!

 踊るためには、気持ちが大切、、、
 今年こそは、もっとダンスが上手くなりたいですよね!

 心が変われば、アナタのダンスも変わる!!

↓今なら1ヶ月間、無料購読できます!


拍手[3回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら