忍者ブログ

JAZZ-O 日記~ジャズダンサーのひとりごと~

Home > ブログ > ひとりごと > 無くて七癖、、、口癖

無くて七癖、、、口癖


無くて七癖、、、とはよく言ったものです。



そのなかでも、口癖って、やっぱり、その人を形作っているといっても過言ではないかもしれませんよね。


最近、ジュニア、、、もっと小さいキッズでも、こんなことを言う子達が増えてきた気がします。




「あぁ~、ダルイよぉ~!」



「うわぁ~、ウザイわぁ~!」





小さい頃から、こんな言葉を使うの~、、、なんて思ってたら、身近な人が思いっきり使ってました。



そう、その子達のお母さん。




「ちょっと、何やってんのよ~、、、ダルイから、サッサと着替えてよ~!」


とか、、、



「もぉ、、、ウザイこといわないで、、、帰るよ~!」



みたいな。





そう、、、無くて七癖、、、その子達だけじゃなくて、お母さん達の七癖が、その子達の口癖にもなってるんですよ。


親の影響力は恐るべしです。





えっ、私ですか、、、私の辞書に、、、ダルイとか、ウザイって、マジでありません。


なんか、そういうマイナス言葉を発してしまうと、それに汚染される気がしまして、、、




まぁ、「疲れた~」ぐらいはいいますけど、、、

「ダルイ」とか「だりぃ~」っていうと、本当に、ダルくなる気がして(笑)。







あなたの口癖は、何ですか?!


それは、、、誰の口癖ですか~?!







「ふわぁ~、、、だりぃ、、、


 いや、、、だりぃ、、、じゃなくて、、、


 だりぃだぁ(誰だぁ)、、、俺のことを見てるのは!!(笑)」







拍手[5回]

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP